当店では、食物アレルギーをお持ちのご利用者様に、できる限りの対応をさせていただきたいと考えています。 以下の点について、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 食物アレルギーのお客様がいらっしゃる場合は、1週間前までにご連絡ください。 十分な対応をさせていただくために、ご利用される日の1週間前までにご連絡ください。 お問い合わせをもとに、お食事について調理担当者と打合せを行い、食物アレルギー対応食を決定します。 基本は、普通食からの除去・代替対応です。 普通食からの除去・代替対応を基本とし、普通食に類似したメニューを提供できるよう努めます。 また、調理上のコンタミネーション(混入)もございますので、微量の摂取でも症状が出る場合は必ず事前にご連絡ください。(特に揚げ物については、揚げ油から様々な食品が混入します) 止むを得ず対応をお断りする場合がございます。 除去食品が極めて多い場合や、ごく微量の摂取でアナフィラキシーショック等重篤な症状を起こす可能性のある方は、万が一の事を考慮し、厨房での調理は控えさせていただいております。その場合は、ノンアレルゲン食品やお弁当等をご持参くださいますようお願いいたします。